ウォーターサーバーの水が予想以上においしかった!

ウォーターサーバーってどういうイメージですか?「言うほど必要?」「詐欺っぽい」「面倒くさい」など、どちらかというとネガティブなイメージがある人も多いと思います。私もその一人で、たかが水でそんな大層なもの要らないよと思ってました。・・・思っていた?今は?実は職場でアクアクララというウォーターサーバーが導入されたんです。実際使ってみると先ほど挙げたイメージ・・・思い込みは間違っていたことに気付きました。

忙しく働いていて「ああ、喉乾いた」って思うことありますよね。そんな時はついつい自販機のボタンに手が伸びてしまうもの。たけど、喉が渇くたびにジュースを自販機から買っていては少ないお小遣いが飛んで行ってしまいますね(笑)職場にウォーターサーバーから導入さてからは自販機を使う頻度が半分以下になりました。まず魅力的なのが「すぐ飲める」こと。ちょっと仕事が立て込んでいるときもササッと飲めるからとても重宝しています。

しかもキンキンに冷えてますから清涼感が半端ないです!あれ?水ってこんなにおいしかったっけって思っちゃいました(笑)今でもたま~に甘い缶コーヒーを欲しくなる時はありますが、大抵はウォーターサーバーで済ませちゃいます。後で調べて分かったんですが意外とコスパも良いことが分かりました。アクアクララの公式webサイトを見てみると、料金シミュレーターという見積もり計算機があります。そこで試しに私の家族、おとな3人、こども2人で計算してみました。結果は・・・1日233.3円!家族5人で割ると1人あたり46.66円になります。・・・うん、予想以上に安かった。

詳しい料金体系は、「ボトル代」\1,200+「安心サポート料」\1,000~\1,500となっている模様。もっとごちゃごちゃして分かりにくいと思っていたけど、そんなことなかったです(笑)ボトルも1本12Lだから8日分・・・だいたい1週間で飲み切れるので賞味期限も気にしなくてよさそうですね。あと、個人的には重いミネラルウォーターをいちいち買いに行かなくて良いのが大きいですね。郊外に住んでるので大型スーパーに車で買いに行ってますが結構これが重労働です。

ウォーターサーバーはスタッフの人が家まで届けてくれるからそんな手間もなくなります。デメリットとしてはスペースの問題があるかと思います。ボトルを4~5本キープするならおとな2~3人が立てるスペースが必要です。とはいってもめちゃくちゃスペースを取るわけでもないので一人暮らしのワンルームでも工夫すれば置けそうです。私は職場での導入を機会にウォーターサーバーの「実力」を知ってしまいました。百聞は一見に如かずとはまさにこのことですね。

多分1回使うだけでじゃなくて、日常で普段使いにしてもらうとその魅力がよく分かると思います。冷静にメリットを考えてみても結構ありますもんね~。「早くて」「安くて」「うまい」。どっかの牛丼みたいですが皆さんも導入を検討してはいかがでしょうか?

ウォーターサーバーでヘルシーライフ!

お水が好きなときにいろいろな温度で楽しめる

ウォーターサーバーのメリットの一つはお水をいつでもすぐに簡単に好きな温度で飲めるということです。あなたが用意するものはグラスだけ。暑い夏にはキンキンに冷えた冷たーいお水。寒い冬に、ティーバックの紅茶を飲みたいときはあつあつのお水。寝起きのいっぱいはぬるめのお水。

などなど自分の体調、季節、用途に合わせいろいろな温度のお水を簡単に飲むことが出来ます。また自分たちだけでなくお客様、お友達、子供達などゲストの方々へドリンクを出す際にもおいしいお水や水だしコーヒー、紅茶がすぐに出せます。お水がなくなっても補充のセットも楽々で絶対におすすめです。

おいしいお水

2つめのメリットはお水の味です。ウォーターサーバーのお水はとにかくおいしくてごくごく飲めてしまうという点です。私自身ウォーターサーバーの愛用者ですが、サーバーを利用する前はお水をこんなにたくさん飲むことがありませんでした。しかしウォーターサーバーを利用するようになってお水を飲む回数が増えましたし、なによりも本当においしいのでペットボトルのジュースではなく、缶コーヒーではなくサーバーからのお水が自然と飲みたくなるのです。

そしてお水は誰もが大好き!ウォーターサーバーからのお水は安心、新鮮、おいしいので小さい子供もおじいちゃんもおばあちゃんもみんなが大好きな飲み物なのです。そう考えると、コンビニやスーパーでジュースなどを買う機会も少なくなり、結果的に自然サーバーを入れることによりに節約になっているのではないかと感じます。

お水で健康的な生活を

いろいろなメディアで取り上げられているように毎日の生活でお水を飲むことは健康によいとされています。ウォーターサーバーを利用することで、気づかないうちにたくさんのお水を摂取していることに気づきます。私も利用していますが、なんとなく体調の悪いときにはいつも以上にお水を飲むことで悪いものを外に出すことで体調が回復するような気分にもなれます。

いままではお水自体をあまり飲まなかった私ですが、いまでは毎日今までの倍以上に生活するなかでお水を飲むようになり、利用する前より体調が悪くなる機会も少なくなった気がします。またカロリーもゼロでダイエットを慕い方にもおすすめです。最後に、お水は人間にとって欠かせないものです。補充も簡単で、安心、おいしいウォーターサーバーをぜひ利用してみて下さい!いままでお水の大切さ、おいしさを気にしてこなかったもきっとお水の虜になること間違いなしです!